エスクリのブライダルコンサルティングストーリー

ソリューション事業部 03-3539-7645
お問い合わせ・資料請求

Member メンバー紹介

高品質な電話対応を実現ブライダル業界に革命をもたらす独自のコールセンター

多忙を極める現場において、問い合わせに対するとりこぼしが発生

式場を運営する企業は、新規来館を確保するため広告宣伝費を投じて問い合わせを獲得している。
しかし多忙を極める現場において、土日の問合わせ対応が後回しになり、連絡を行えるのが翌週になってしまうなど、せっかくいただいた問い合わせを来館、成約につなげられていない現実があった。

ブライダル現場のチームスタイルを活かし問い合わせ専門部署を設置するという発想

いつ、どんな問い合わせがあった場合でも、プロとして丁寧かつ迅速な対応を行いたい。
その真摯な思いから、ブライダルの現場においてのチームスタイルに着目。「料理はシェフが」「装花はフローリストが」という専門分野に特化した婚礼業界において、「問い合わせにはコールセンターが」という自然の流れでありながら全くの新しい仕組が確立されることとなった。

資料請求者の来館率3%から20%へ飛躍来館者数は前年比120%という成果へ

コールセンター設置後、来館に関する問い合わせ業務はすべて専門コンシェルジュが対応。問い合わせ時の応対クオリティ向上はもちろん、資料請求者への来館促進や、フォローアップも徹底。
メールでの問い合わせには15分以内、来館確認のお電話は2日前、タイムリーな情報を盛り込んだ資料送付後は、1週間以内にご連絡を行うなど、徹底された仕組で来館率は飛躍的に向上した。
現在は他社の電話対応の請け負いも行い、高い来館率と顧客満足度向上に貢献している。

PAGE TOP